■スペシャルゲストに石原慎太郎が登場!!
1955年、一橋大学在学中に「太陽の季節」で文壇デビュー。
1968年、参院選に出馬し、史上最多得票で初当選。1999年東京都知事となった。
記者に「くだないこと言うなら帰る」と言い放った過去があるが、果たして今夜は最後までいてくれるのか!?
天才 高等小学校卒という学歴ながら『日本列島改造論』を引っ提げて総理大臣に就任。比類なき決断力と実行力で大計の日中国交正常化を実現し、関越自動車道や上越新幹線を整備、生涯に30以上の議員立法を成立させるなど、激動の戦後政治を牽引した田中角栄。
田中角栄 頂点をきわめた男の物語 新聞社の政治部記者時代に田中角栄と出会い、以後23年間、敏腕秘書として勇名を馳せた著者が、政治の舞台からプライベートまで、天才政治家の生の姿を活き活きと描く。
貧より身を起こし、不屈不撓(ふくつふとう)、小学校卒の角栄が、54歳の若さで日本の最高指導者に登りつめた秘密のカギは何であったのか? 秀才官僚はなぜ角栄に心服したのか? 憲政史上最大最強の人脈はどのようにつくられたのか? 刊行当時ベストセラーとなった著者渾身のデビュー作、待望の復刊。『オヤジとわたし』を改題。
0 件のコメント:
コメントを投稿