本日のタイムセール

2016年7月10日日曜日

世界一受けたい授業 大人も子どもも能力アップ!絵本選び

●加藤 映子【かとう えいこ】先生
大人も子どもも能力アップ!絵本選び最新版
"今、絵本のベストセラーが続々誕生する「絵本」ブーム!
話題の絵本や能力アップ効果のある”絵本の読み聞かせ方”を紹介します。"
"大阪女学院大学 学長 国際・英語学部教授

このあと どうしちゃおう

発想えほん第3弾!ヨシタケシンスケが「死」をテーマに挑む。
おじいちゃんは、しぬのがこわかったのかな?たのしみだったのかな?しんだおじいちゃんのノートをひらいてみると・・・。しんだらどうなる?どうしたい?しんだあとのこと、生きてる間に考えてみよう。

小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。 とっても優しかったお母さんが、突然鬼のようになりました。

どうして、ボクは独りでナスビを売らないといけないの??? 今から30年以上も昔・・・実際にあったお話を絵本にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿