本日のタイムセール

2016年10月29日土曜日

食彩の王国 世界も認めた安納芋の「芋蜜」とは?

ずば抜けた甘さと、ねっとりとした食感が人気の「安納芋」。
今回は、名産地・鹿児島県種子島を訪れ、その甘さと美味しさの秘密を探ります。
家庭料理のレシピも必見ですよ!


本日(10/29)テレビ朝日「食彩の王国」に登場★中園ファームの安納芋(秀品)!品評会で最高金賞受賞♪

焼き芋やスイーツのイメージが強い安納芋ですが、最近では料理の世界でも大活躍!鹿児島出身のシェフが、幼い頃よく食べたさつま芋の思い出を胸に仕立てる安納芋イタリアンとは?料理研究家の浜内千波さんには、手軽に簡単で、しかもワンランク上の家庭料理レシピを教わります。
名産地・種子島の安納芋農家では、甘く旨味のある芋を作るための“ある秘策"がありました。さらに、世界も認めた安納芋の「芋蜜」とは?お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿