本日のタイムセール

2014年5月8日木曜日

カンブリア宮殿【激安もやしの裏側!33年連続黒字…挑み続けた型破り経営】

スーパーで1袋数十円と、ほかの野菜に比べても“激安”のもやし。
 岐阜県のサラダコスモはそんなもやしビジネスで年商72億円、33年連続の黒字経営を続けている驚異の企業だ。

その生産現場は、驚きが満載! もやし作りは「家業のラムネ屋の副業に過ぎなかった」という、社長の中田智洋。
躍進のきっかけは、「無漂白もやし」を業界に先駆けて開発したこと。
中田は、業界の常識を打ち破ってきた。 だが、危機もあった。

作っていたカイワレ大根が「O-157事件」で壊滅的被害を受けたのだ。
まさに崖っぷち…。そんな中でも中田は、必死に従業員の雇用を守り抜いた。
中田が今注目するのは、なんと南米パラグアイ。
現地の日系移民の農家の力を借り、輸入に頼るもやしの種を栽培しようというのだ。「収支のめどが立っているわけじゃない。
でもこれは意義深いよ!」と熱く語る中田。その“型破り経営”の全貌に迫る

   

 国産 ちこり 白 20本入【仏名:アンディーブ 英名:チコリー 和名:菊苦菜(キクニガナ)】

岐阜県産 国産のちこり芋を岐阜県中津川市のちこり村で水耕栽培しました。国産のちこりを20本でお届けします。

 

ノンカフェイン ちこり茶 国産ちこり芋100%

国産のちこり芋を100%使用しておりますので、安心してお飲み頂けます。賞味期限は約1年。

0 件のコメント:

コメントを投稿