本日のタイムセール

2014年5月8日木曜日

あのニュースで得する人損する人 女性の悩みのひとつ…「便秘」

●テーマ1 「便秘」

女性の悩みのひとつ…「便秘」
2012年の厚生労働省の調べでは便秘を訴える女性はおよそ340万人!
しかし便秘を放っておくと、大変な事態に陥るケースも…
そんな便秘を解消するために大切なことは、食生活だという。
厚生労働省が全国の便秘患者数を調査したところ、
全国で最も便秘患者が少ない県があった・・・それは「青森県」 !
そこで番組は、青森県民に徹底取材!便秘患者がない、その秘密を探ります

青森美人が語った「皮付きりんごを食べるんです」 青森県には「青森県りんご対策協議会」「弘前市りんご公園」などなど、りんご関連のいろいろな団体や施設がある。
りんご生産量日本一ならではだ。
まずは、そうした団体や施設のりんごゆかりの人たちに「りんごを食べると便通が良くなるんでしょうか?」と、素朴な質問をぶつけてみた。

 便秘薬・浣腸剤 :"便秘"   青森県フェア

青森県産 りんご お徳用 サンふじ りんご 10kg 無袋栽培品種 [訳あり]

●サンふじリンゴは太陽の恵みをたっぷり吸収しその結果、糖度が増し栄養価も有袋のものより高いと言われています。りんごの名前の通り太陽を浴びさせて栽培するので『太陽のサン』からサンふじりんごと呼びます!

●蜜は必ず入っているというわけではありません入っていなかったり、少ない場合もあります。ご了承ください(^^;

寒干し 余市りんごのほっぺ冷しラーメン10人前

フルーツ王国と呼ばれている北海道余市町でとれたりん ごをストレートにギュッとしぼった果汁100%ジュース「り んごのほっぺ」にはちみつを加え、口当たりの良い冷し 中華スープに仕上げました。 じっくり熟成させた生麺を非加熱で乾燥し、小麦の旨味 を封じ込めた寒干し麺と共にお召し上がりください。

0 件のコメント:

コメントを投稿