本日のタイムセール

2014年5月14日水曜日

旬のフルーツ「いちご」には、整腸作用があります!

果実の中でも食物繊維が豊富なイチゴ。整腸作用のあるペクチンがたっぷり含まれています。
いちごに含まれているペクチンには、腸内でのコレステロール吸収を抑制し、血糖値の上昇を抑える効果がります。

ペクチンは腸内の善玉菌を増やし便秘や大腸がんを予防する働きが知られています。
 ビタミンCは、苺100g中50~100mgと、レモンを遙かに上回る量が含まれており、果物の中ではトップレベル

肌・皮膚を若々しく保つ美肌効果、コラーゲンの生成を促進し、体組織細胞の傷を修復する効果、メラニンの生成を抑え、染みを予防する効果があります。
 体内のビタミンCはストレスや喫煙などで失われやすく、また体内に蓄積しておくことはできないので、食事が不規則なときほど意識してしっかりとりたいもの

 体内にたまった余分な塩分を排出してくれるカリウムは、むくみや高血圧に効果的な働きがあります。

 

 人気のフルーツ・いちごの芯を丁寧に除いてコンデンスミルク風味のホワイトチョコアイスを
た~っぷり詰めた春摘み苺アイス♪
ミルキーで甘い練乳アイスと新鮮ないちごの甘酸っぱさが
やさしくて爽やかなハーモニーを奏でるとびっきりのデザートです。

 

いちご【サマーベリー】 イチゴ苗 3号ポット 手軽で簡単に栽培できます!ビタミンCが豊富お肌つるつる風邪ひかず♪

 四季成り性の強い品種です。特に春と秋は、たくさん収穫することができます。




▼ 美しい髪は食べ物から 毛乳頭や毛母細胞に充分な栄養を運ぶことです
http://newsweb48.blogspot.jp/2014/05/blog-post_74.html

0 件のコメント:

コメントを投稿