本日のタイムセール

2016年4月16日土曜日

池上彰のニュースそうだったのか!! 緊急生解説! 2時間スペシャル

池上彰とメ~テレが真剣に考える 南海トラフ巨大地震から命を守れ!

徹底解説&取材 南海トラフ巨大地震から命を守れ!
南海トラフ巨大地震はいつ起こっても不思議ではない状態にある。
その地震が起こった際に受ける被害は甚大なものになることが予想されている。
しかし、私たちの防災意識や備えはまだ十分とはいえない。

本書では、名古屋テレビ(メ〜テレ)の番組「池上彰と考える!
 巨大自然災害から命を守れ」などの放送内容を中心に、防災意識を高め、巨大地震への備えを進めるためのノウハウをまとめた。
東海3県を中心にしつつ、一般的な地震対策本としても活用できる内容になっている。気になる火山情報も掲載。

地震について池上彰が緊急生解説!活断層は全国にある!?プレート型地震と断層の地震はどう違う?最新情報を交えて詳しく解説します!
マンション・地震に備えた暮らし方 戸建には戸建の、マンションにはマンションの防災のカタチがある。
インテリアテイストを損なわず部屋の安全性を高めるテクニックから限られた収納スペースでもできる備蓄のコツ、そしてマンション全体の防災力を高めるヒントまでをまとめたマンション居住者必読の地震防災マニュアル。

0 件のコメント:

コメントを投稿