本日のタイムセール

2014年5月27日火曜日

ヒルナンデス! ローカル線ぶらり旅銚子電鉄のご当地グルメを探せ!

昭和を生き抜いた人達と同じく共に走り続けた電気鉄道。
今もなお走り続けるロマン列車の姿を余す事なく納めた映像をここに… 時代は流れるのではない…牽引していくのだ――

   


 
 ぬれ煎餅~美味しいお召し上がり方~
(1) 温めるオーブントースターで軽く温めると、「しっとり感」はそのままで、焼きたての煎餅になり食感もよく美味しくなります。
また電子レンジで温めるのも人 気です。
軽く温めると「しっとり感」が残る焼きたてのぬれ煎餅に、やや強めに温めると「しっとり感」のない普通の煎餅に生まれ変わります。
但し、温め過ぎ ると焦げてしまうので、注意して下さい。

(2) マヨネーズを付けるマヨネーズを付けて食べると、全く違った味に変わります。お好みよって七味を混ぜ合わせるのも良いです。
(3) お茶漬け意外かも知れませんが、ぬれ煎餅を小さくちぎってご飯にのせて、お茶漬けにするのも美味しいです。佃煮やごまなどを合わせるのも良いと思います。

 

 素材にこだわって素直にまじめにお作りしました。
柔らかい豆乳ぷりんはお口の中でとろけ、やさしい甘さと香りが広がります。
豆乳は北海道産の大豆とよまさりを使用し、クセのない風味に仕上げました。
厳選した黒糖を使用した黒蜜と香ばしいきな粉をかけてお召し上がりください。

0 件のコメント:

コメントを投稿