本日のタイムセール

2014年6月8日日曜日

小さな旅「砂に咲く夢~千葉県館山市平砂浦~」 パワーチャージ10!

房総半島の南端、太平洋に面し5キロの砂浜が続く千葉県館山市平砂浦(へいさうら)。
かつて「房州砂漠」と呼ばれた荒れ地は、戦後砂防林が築かれ耕作地が 広がった。

子どもたちが走り込み、サンドボードに興じる「砂山」は、砂との闘いを今に伝える。
砂地の畑では、手塩にかけ育てられた切り花のひまわりやトウ モロコシ。
砂防林の保全を続ける地元の人々や、サーフィンに夢をかける若者もいる。
風と砂に抱かれた暮らしを訪ねる。



 Power Charge
千葉・房総でパワーチャージ10!
●摘んで、食べて、作って 南房総で花づくし!
●房総は動物王国! 見ているだけで癒される「アイドル動物」大集合
●旬の果物も意外な名物も! 「おいしい」が溶け込んだソフトクリーム
●千葉・房総のパワースポットで最強のご利益にあやかる
●港が近いんです! 房総に来たら迷わずご当地シーフード
●犬吠埼の「海view露天風呂」で朝日のパワーをいただきます
●マイナスイオンたっぷり! 養老渓谷で「幻の滝」へ行く
●勝浦では美肌が当たり前 効果バツグンのスパ天国
●参道名物でグルメ三昧も! 成田山で開運祈願
●心にも美容にも効くヘルシーごはん

0 件のコメント:

コメントを投稿