本日のタイムセール

2014年10月12日日曜日

サキどり↑「みんなで“しぇあわせ” シェアリング・エコノミー」

使っていないモノ・空間がお金に!?シェアリング・エコノミー★ちょっとだけ助けてほしい!子育てママを救う「子育てシェア」★インターネットがつなぐリアルな人間関係

 「おしょうゆ貸して!」なーんて、その昔やりとりされていたお隣さん同士の貸し借り。
もはや昭和の古き良き風景かと思いきや、いま大復活の兆しアリ!車や 空き部屋など、ふだん使っていないモノや空間を、インターネットを介して貸し借りする「シェアリング・エコノミー」が世界中で急拡大中。
しかもシェアする だけでなく、新たなビジネスとして成立しているというから驚き。時代は、「所有」から「共有」する世の中に!?

シェアリング エコノミーへの 期待 - Nielsen

www.nielsen.com/.../JP%20Nielsen%20Global%20Share%20Community...
それを実現するのがシェアリングエコノミー(共有型経済)、すなわち共同消費. と1対1の貸し借りで成り立つ経済活動です。今、世界中の人々は自身が使用. していない製品や空きスペース、あるいは自分にできるサービスを提供するこ. とで利益を得ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿