本日のタイムセール

2016年1月15日金曜日

櫻井有吉アブナイ夜会 “猫吸い妖怪” ミュージシャン坂本美雨

ネコが大好きな水川は、“猫吸い妖怪”と密かに呼ばれている有名ミュージシャンと!、友達になりたかったという素人さんとご対面!「水川あさみが会いたい人」 今、ネットで話題の猫吸い。

猫とスキンシップを取る新しい方法だが、それを広めて猫吸い妖怪と呼ばれているのは、アノ坂本龍一と矢野顕子を両親に持つミュージシャン坂本美雨。
実際にスタジオにカワイイ猫も登場で、実際に“猫吸い”を実演!おなかや、肉球を“吸う”という新しい触れ合い方とは!

    ネコの吸い方

ネコは吸って愛するのが正しいのです。音楽家でありネコ好きである両親(坂本龍一・矢野顕子)仕込みで、物心ついたときからネコにまみれてきたネコ吸い妖怪が贈る偏愛エッセイ、写真、イラスト。
 ”ネコ吸い”とは愛情の交歓行為。歓びを交換し合うこと、ということです。
愛しているネコへの、どうにもならない溢れる気持ちを伝える行為です。

幼い頃からネコと暮らしてきた私は、ごくごく自然に「ネコ吸い」に育ちました。
「吸う」という行為になったのも、ネコとひとつになりたいという願いからです。
人間の身体が酸素や水を必要とするように、私にはネコが必要なのです。(「はじめに」より)

0 件のコメント:

コメントを投稿