本日のタイムセール

2016年1月31日日曜日

内村光良も衝撃!全国民の流行を爆笑体験!「み〜んな、やってますヨ!」

ウッチャンも衝撃!国民1億3千万人の間で今ホントに流行っているものを体当たりロケ!あの芥川賞作家が…ローラが…バナナマン日村が…狩野が…「み~んなやってますヨ!」
「み~んな、やってますヨ!」を合言葉に、旅、遊び、グルメなど、話題の最新の流行を人気芸人や、旬のタレントがガチンコで楽しむ“笑える体験バラエティー”。

メインMCは内村光良!あの芥川賞作家の隠れた趣味とは!?最先端ブームの火付け役ローラは石垣島で爆笑体験!?爆笑!日村&土田は絶景ウォーキング!

Mizuno WAVE RIDER 19
綾部&澤部&児島も参加!吉川美代子&狩野は七福神巡り

厄除け開運 日本最古 みやこ七福神巡り

京都は七福神信仰の発祥の地といわれます。 福神信仰は、室町時代における京洛の民間信仰で、その神として恵比須神と大黒天が 「えべっさん」、「大黒さん」と親しみを持った呼び方で、町衆の間で広まりました。

福神信仰の思想は、古代社会からすでに根差していたようです。
古代の人は、海からやって来る神が、人の世に幸せをもたらすとされ、 海辺の漁民や農民の生活に息づいていました。

その神が財宝の神として崇められるようになるのが、 室町時代の京洛における商工業の発展にあります。
商売繁盛、開運を願った福神信仰が商工業者の世界に深いつながりをもつに従って、福の神は 多い方がよりご利益があるということか、それまでの二神が七神となり、七福神が誕生しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿