黄色いマンション 黒い猫【特典付き】
2007年〜2016年まで、
SWITCH連載「原宿百景」に綴った33篇+特別書き下ろし1篇
1982年のデビュー以来、歌手、女優として、映画、舞台、テレビ、CM、そして執筆と活動の幅を広げながら、そのすべてを支持され、時を経てもぶれることのない圧倒的な存在感を放つ、小泉今日子。
本書は、彼女が十代の頃から親しみ、かつては住んでいたこともある原宿の町を再び歩き、変わり続ける街並に彼女の半世の思い出を重ねながら、9年間にわたって書き綴った自伝的エッセイ集です。
幼い日々の記憶、中学時代の友人、デビューのきっかけ、アイドル時代に住んだ原宿、秘密の恋、そして、父と姉の死……。
彼女にとって、今だから書けること、今しか書けないことが本書には詰め込まれています。
彼女の50回目の誕生日に当たる2月4日、小泉を特集したカルチャー雑誌『MEKURU』(ギャンビット)が発売になったが、なんと即日完売したという。
MEKURU VOL.07 (小泉今日子)
「出版不況が叫ばれる中、翌日には1万件以上の注文が殺到し、版元は重版を即決したとか」 この特集号の目玉が、小泉が自らのライフスタイルを語ったインタビューと彼女の自宅で撮影された写真。
「キョンキョンは都内にある自宅のリビングやベッドルームを初公開。
すっぴんのまま取材に応じていますが、これがまた、実に絵になるんですよ」 嫌煙ムードのこのご時世に、煙草を片手に紫煙をくゆらせながら写真に収まるキョンキョン。その“男前”なこと!
0 件のコメント:
コメントを投稿