本日のタイムセール

2014年6月21日土曜日

ぶらり途中下車の旅 今回の旅の始まりは北の丸公園 都心とは思えない雰囲気です

九段下からスタート。旅人は初ぶらりのミュージシャンの宮田和弥さんです。
今回の旅の始まりは北の丸公園。
季節の花が楽しめ、都心とは思えない雰囲気です。
さらにぶらぶら歩いていると、宮田さんもかつてライブを行った日本武道館!に着きました。
神保町で途中下車。「ビールカレー」気になる看板を発見。ビール大好きな宮田さん、早速入ってみることに。

  

船堀で途中下車。
ぶらりしていると、金魚の養殖場を発見します。さらに歩いていくと「ギャラリー金魚道」世界の金魚グッズ、金魚すくい300円の看板が。気 になって入ってみることに。
かつてこの辺りでは金魚の養殖が盛んだったそうです。金魚の街を少しでも現代に伝えていくため、このお店を出したそうです。
ヴァリアーツ ドラえもん 050 金魚

 「うちの金魚すくいはちょっと違う!」ということで、宮田さんも「金魚すくい」に挑戦します。
金魚すくいの生簀をのぞくと、見たことのない金魚が!
1回 300円なのに、普通に買ったら3000円するという「銀魚」や、他にも「らんちゅう」「流金」「東錦」「宇野系」など、高級金魚がいっぱいいます。高級 金魚すくい!でした。
そのほか、岩本町・菊川・西大島・一之江で途中下車。

0 件のコメント:

コメントを投稿