本日のタイムセール

2014年6月21日土曜日

NHK連続テレビ小説 高畑充希の魅力を紐解いてみる 

『梅ちゃん先生』では木村文乃や徳永えり、『あまちゃん』では橋本愛や有村架純、松岡茉優、『ごちそうさん』では高畑充希、『花子とアン』では黒木華や土屋太鳳など。
NHK連続テレビ小説でヒロインの脇を固めている女優たちが相変わらずアツイ。
なかでも気になる、高畑充希の魅力を紐解いてみる。



NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」での西門希子役として話題沸騰中の女優、
高畑充希(たかはたみつき)の歌手としてのキャリアを網羅する集大成アルバム

2005年、『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 ~屋上の天使』の出演者オーディションで、9621人の応募者から見事主演の座を獲得し、ミュージカル女優としてのキャリアをスタート。
2007年から本格的な女優活動を開始し、ミュージカルピーターパンの8代目主役となる。
そんな中、コブクロの小渕健太郎が彼女の声に惚れ込み自身初プロデュースとしてアーティスト名を「みつき」として歌手活動も行う。

デビュー以降、竹内まりや、馬場俊英、川嶋あい、河口恭吾、矢井田瞳などのシンガーソングライターに楽曲提供を受け、2008年にファーストアルバム「COLOR」をリリース。
その後もミュージカル、TVドラマなどで活躍。彼女のキャリアを振り返ると彼女の出演する作品には彼女に寄り添うように常に歌の存在があった。
そんな彼女の歌の軌跡を1枚に集めた記念碑的集大成アルバム。

0 件のコメント:

コメントを投稿